So-net無料ブログ作成
検索選択

香港へ行ってきました<2泊3日の強行軍>

4月5日~7日まで、香港へ行ってきました。
友達が誘ってくれて、迷惑かなと思ったんだけど
思い切って行くことにしました。

なにせ初めての一人海外・・・
これは日本語のアナウンスが最初に聞こえる航空会社でないとやばいなと思って
今回はANAのスーパーエコ割WEB[飛行機]で出発です。
(マーライオン呼んじゃうCMの運賃)
正規割引運賃で27500円、同時期のJALが55000円くらいだったので安い、安い!

初日はフライトが遅れて香港に着いたのが23時30分。
軽く食事をしてホテル直行でした。

香港では、日本のSuicaと同じようなオクトパスカードというものがあって、
電車はもちろん、バス、買い物でも使えます。
今回はこのカードを買うことにしました。

ホテルについて、友達が買っておいてくれたマンゴーパンケーキを食べました。
う~ん、おいしい!!!

次の日、私にはこの日1日しかありませんので
朝からフル行動・・・のつもりが少し寝坊して8時から行動開始です。
まずは、ホテルの近くのレストランで朝飲茶。
その後、スーパーで買い物をして、いったんホテルへ。
買い込んだ荷物を置いて、Causeway Bayへ。
ちょうどアンテプリマがセールをしていたのでビーズのバッグなどを購入。
50~70%引きという破格で購入できました。
その後、九龍サイドへ行ってDFSなどを散策し、女人街へ。
女人街は、一度行ってみたかったけど、次は行かなくてもいいかな。
食事して、フェリーで香港島へ帰りました。
こう書くと、たいしたことをしていないかもしれないけれど、
これはごくごく一部の行動で、実際は分刻み!
今回、時間がない中で最大限のことをしたいということで友達に無理をお願いしたんだけど、
彼女がいなかったらとてもとてもこんなスケジュール組めない・・・感謝感謝です。

最後の日は、おかゆの朝食後、香港ステーションでチェックインし、身軽で空港へ。
香港は空港もそうだけど、こういう設備が充実していると思う。
日本も、成田以外(新宿とか)でチェックインができたり、
成田エクスプレスがもっと速くなったりしないとアジアから本当に取り残されると思う。
スカイライナーが新しくなるそうだけど、どうなんだろう。

とにもかくにも、今回の香港もとても楽しかったです。
今度こそ、だんなを連れて行きたいです。
夜景はすばらしいし、物価は安いし、
そして、なにより食事がおいしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

香港、ぜひおすすめです。

nice!(0)  コメント(0) 

佐野アウトレット、再び。

昨年は1日に行った佐野アウトレットの初売りですが、
今年はディズニーシーに行ったため、2日に行きました。

到着が夕方ということもあるのか、
福袋が残っているお店は多くはありませんでしたが
お目当てのフランフランとボダムはゲットできました。
でも、すごい人!

昨年一番乗りで行ったルクルーゼに行ったら、
10000円の福袋にココットピーマンがあったとのこと・・・・(ToT)
25000円にはステンレスシリーズが・・・(ToT)
シーを抜け出して行けばよかった。
やっぱり仮眠している場合ではなかったようで。

来年は一番乗りだ~!


nice!(0)  コメント(1) 

あけました・・・ディズニーシーでのカウントダウン

年が明けてからは、2時からはランドでカウントダウンをした人や
通常営業で来た人も入ってくるので、それまでにアトラクションを楽しむことにしました。

まぁ、年明け最初はTOTでしょ、ということで
60分スタンバイして楽しみました。
やっぱり、最高!!
とりあえず、5:30-6:30のFPもとりました。

その後(1:15頃?)は、オーバーザウェイブをみて、
うきわまんを食べて、アクアトピアを楽しんだ後、インディーへ。
スタンバイ45分で、FPが2:45-3:45だったので、
FPをとってユカタンベースキャンプグリルで休憩し、インディーへ。

インディーの後、アラビアンコーストに行ったのですが、
マジックランプシアターは8:00からということで、
8:25からのFPをとって、おみやげを買って、
一度車に戻って仮眠することにしました。

ですが、この仮眠がまずかったというか、
(まぁ、正直疲れていて仮眠しなくては次がもたなかったのだけど)
本当は2時間ほど寝てTOTのFPを楽しむはずが・・・
zzzzz・・・(TOTのFPの時間)
zzzzz・・・(マジックランプシアターのFPの時間)
結局起きたのは10:30でした。

11:00にシーに戻ると、
11:30からミート&スマイルが始まるというので見てから
アラビアンコーストへ。
マジックランプシアターのFPが12:30-13:30だったので取ってから
カスパフードコートでお昼。
ここのカレーは本格的でおいしい。
特に3種のカレーのシュリンプはいけます。

その後、ミシカの前に行われるミッキーの新年の挨拶をみて、
せっかくなので入る権利のあるランドへ行くことにしました。

う~ん、やっぱりランドは人が多い!
ちょうど、キャラクターグリーティングをしていたので
ジムニークロケットと一緒に写真をとりました。
私大好きなんです~

ランドではちょうどムービンオンのパレード中で、
あまりの人の多さにひるんでしまい、ホーンテッドマンションに行く野望も果たさず、
おみやげだけ買って帰りました。
私たち夫婦にはシーがあっているみたい。

その後はシーに戻り、パーク内を散歩したり、適度にアトラクションを楽しみ、
食事をして、TOTを締めに楽しんで帰りました。
パークをでたのは21時30分、2日間すっかり満喫でした。

今回、初めてのシーのカウントダウンでしたが、全体的にはよかったと思います。
唯一、仮眠しすぎたのが問題かな・・・
寒さも、まぁ思ったほどではなく、数週間前に行ったクリスマスの時より少し寒いくらいでした。
通常の冬支度+靴下を含めて1枚多く着る+カイロ+毛糸の帽子(耳の部分を覆えるもの)で大丈夫でした。
風が思ったより少なかったのがよかったのかもしれません。

気が早いですが、2009年のカウントダウンも行きたいです。
もちろん当選したら、の話ですが・・・

こんな感じで、年があけました。


nice!(0)  コメント(1) 

あけまして・・・ディズニーシーでのカウントダウン

あけましておめでとうございます。

前回書きましたが、
2007-2008の年越しはディズニーシーでのカウントダウンで過ごしました。

TDRでのカウントダウンの情報は、ネットでいろいろ集めましたが
いずれもかなり気合いの入った方ばかりのネタで、
当日の20時くらいに行けばいいかな・・・なんて思っていた私は
車が駐められるのか、ショーが見られるのか、内心どきどきでした。

今後のために、当日の行動を覚えている限り書いていこうと思います。
(時間はだいたいです。)

18:30 カイロを買い込んで高円寺駅を出発。途中中野駅で中央線に乗り換え。
(東京駅で京葉線に乗り換えるつもりだった)
19:12 新宿駅到着1分前に「そうだ、りんかい線があった」と思い立って乗り換え。
19:45 新木場駅で京葉線に乗り換え
20:00 舞浜駅到着
20:15 ディズニーシー到着
20:40 入園
20:45 だんなと落ち合う

入口には列ができていたけれど、すごく待った印象はないです。
途中、リゾートラインを含めて、電車の混雑はなかったです。

中にはいると、アーケードの中央付近まで、ショー鑑賞の列ができていて、
道を横切ることはできませんでした。
私たちは向かって左側を歩いていたのですが、
ジェラート屋さんの前を歩けなかったので、
大回りでアメリカンウォーターフロント方向へ進みました。

で、まずは腹が減っては戦はできぬ、ということで
前から行ってみたかったヴォルケイニャレストランへ行ってみました。
ですが、レストランは21:30からとのことだったので、
まずは軽くとノーチラスギャレーに行きました。
ここの餃子はおいしいです。
目立たないのか、お客さん少ないですけど・・・
干しエビとわかめのスープもおいしいです。
その後、ジャーニーのFP取得。21:45-22:45だったので、先に食事をすることに。
ヴォルケイニャレストランは・・・正直期待していたほどではなかったような。

ジャーニーを満喫した後、ハーバーのショーの観覧場所を探しに行きました。
時間にして、23:00頃だったと思います。

ハーバーの周辺は、当然ながらたくさんの人集り。
まぁ、せっかくなので正面から見ようかと移動したところ、
山を正面に見て右側は、前はもちろん人がたくさんですが、
後ろの方は鑑賞ポイント多数。
私たちはカフェの横のワゴンの前に陣取りました。
考えてみれば、こちらは花火が見えないサイド、だから人がいないのか・・・
今更反対側には移れないのでこのまま立っていました。

カウントダウンのショー自体は、元々シーはランドと違ってキャラクターがとても近いわけではないので
遠くから見てもショー全体を見られるし、よかったかなと思いました。
花火はハーバーでも上げていたし、場所に不満はありません。

カウントダウンの過ごし方は人それぞれで、
31日深夜から並んでベストポジションを確保するもよし、
私のように20時を過ぎてからまったりアトラクションを楽しんだり食事したりして
ショーの雰囲気を楽しむもよし、自分のスタイルにあわせてそのときを迎えればいいと思います。
ただ、
20時過ぎてから到着しても車は駐車場に駐められるし、
23時まで遊んでいてもショーは見られると言うことです。

シーはハーバー付近だけではなく、
ドックサイドでも、アラビアンコーストでもカウントダウンをするそうなので
もし来年チケットが当選したら、今度は別の場所に行こうと思います。

年が明けてからは、次のブログに書きます。


nice!(0)  コメント(0) 

年の瀬ですね

またまた更新が遅れて、
ブログ上ではグアムに行ったきりになってしまった。

この間、ディズニーシーにも行ったし
コストコは2回も行ったし、
モーターショーも行ったし、
D905iに機種変更もしたし、
WiiFitも買ったし、
JALカードCLUB-Aも入会したし、
まぁ、いろいろあったのです。

そんなこんな言ってももう、2007年もおしまい。
今年は・・・どんな年だったのだろう・・・
・・・う~ん・・・
年明け、おばあちゃんが亡くなって、
大事な人がいなくなってしまう寂しさと
命がなくなってしまったら、意味がないから
生きているうちに後悔だけはしないように行動していこうと感じた1年だったかも。
・・・ちょっと話題が重くなってしまったけど
おかげで支出が半端なく、マイルが140000近くたまりました。
来年はこれでビジネスクラスでハワイ(1人80000マイル)に行くか、
国内線乗りまくるか、思案のしどころであります。

今年の年越しは、久しぶりに外で迎えます。
ディズニーシーのカウントダウンパーティーに参加します。
寒いので、防寒対策万全でがんばります。
だんなが31日仕事なので、現地合流です。

今年、私のつたない文章をお読みいただいたみなさん、
本当にありがとうございました。
来年は旅行記以外にもどんどん更新していきますので
おつきあいいただければうれしいです。

それでは、よいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0) 

行ってきます!<2007年グアム その2>

前回行ってから3ヶ月、今年2度目のグアム旅行が近づいてきました。

今回は成田に前泊します。
成田空港の駐車場に滞在期間中泊めておくよりも
ホテル宿泊してホテルの駐車場に泊めている方が安いのです。
私は鍵を預ける民間駐車場はどうも抵抗が・・・
以前は成田の駐車場も1日1500円だったのに、
それをやめてしまったのでこれからは前泊に切り替えです。

というわけで
日本出発は明日ですが、
今日家を出ます。
今回は日本の天気が今ひとつですが、現地はよさそう♪
突然の台風が来ないことを祈ります・・・

どうでもいいことだけれど、
なんだか最近このブログは旅行記になっているような。
別に旅行ばかりしているわけではないので違うことも書こうっと。
知性が出るような何かを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書けるか???(無理っぽい)

では、行ってきま~す!


nice!(0)  コメント(3) 

液晶テレビを買ったらPCの液晶が・・・(ToT)

また、液晶テレビを買うことになりました。

両親の使っているテレビがいよいよやばくなり、
新しく買おうかと言っていたので、
うちのを格安で譲り、うちは新しく購入することにしたのです。

家族との食事会にも行かず、だんな一人でいざ出陣!
東芝の47インチを買うつもりで意気揚々と出かけましたが・・・
シャープの46インチになったようです。
やはり日本の亀山モデルはすごいみたいで・・・
画面の美しさに惚れたようです。

そんなうきうきなはずが・・・
浮かれていたのが悪かったのか、

ノートPC液晶部分に過重がかかってしまい、
なんと液晶部分にヒビが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぎゃーーーー!!!
自分のミスが情けない。
気をつけていたつもりだったけど、今回はだめだったようで。
とりあえず、作業はできるので、こうしてブログも書けているけれど、
テレビ買っちゃったのでPCには手はまわらず・・・どうしよう~
とりあえず、だましだましで、いつ液晶がつぶれてもいいように、
ハードディスクバックアップだけとっておこう。

いいこともあれば、悪いこともあって、
人生プラマイゼロなんだな・・・なんて実感と反省です。


nice!(0)  コメント(1) 

また行こう、福岡

無事に帰って参りました。
福岡に、観光で行くのは初めてで、
とても楽しかったです。

今回は、行ったことのない球場へ行こう企画の一環なので、
メインのイベントは福岡ドームに行くこと。
福岡ドームは満員で大盛況、
試合の結果なんて、本当にどうでもよくて、
開閉式ドームの屋根が開かなかったのは残念でした。
次への宿題かな。

その他は、ひたすら食べてました
人間の胃に限界があるのが残念なくらい、おいしいものばかりでした。

感動したのは、ラーメンのおいしいこと!!!
私、とんこつは得意ではないんだけど、福岡のとんこつはあっさりしていておいしい!
私が行ったお店は、元祖長浜屋さんで、1杯400円で替え玉50円という安さ。
お店にはいると、ラーメンしかないので、黙っていてもラーメンが出てきます。
麺の堅さだけ、希望があれば伝えればOK。
このルールを知っていればぜったいカタにしたのに・・・次こそは!
替え玉は最初の量より多いくらいで、たっぷり。
大満喫でした。

福岡で体験したかったのは、鉄鍋餃子。
下調べが足りなかったので、ガイドブックにあったお店に行きました。
餃子屋さんというより、おしゃれな居酒屋という感じで、
餃子はとてもおいしかったですが、なんとなく場違いな感じでした。
おしゃれに餃子が食べたい人はおすすめ。
人気という焼きめしと食べましたが、正直私が作った方がおいしいと思う・・・

そして夜はもちろん屋台へ。
行ったのは小金ちゃんという有名なお店で、そこだけ異空間のような行列が。
おじさんは気を遣ってくれましたが、屋台ならではの語りなんてほど遠く、
食べたら帰れ状態だったのが残念でした。
焼きラーメンとめんたいたまご焼きはとてもおいしかったです。
めんたいたまご焼きは家で試してみましたが、なかなか再現はできません。

帰り、明太子を買って、くいだおれの旅は終わりました。

福岡の街はバスがとても発達していて、
博多~天神内は100円で乗れるのがとても便利でした。
上手に使えば観光の足として便利だと思いました。

飛行機もあっという間で、とても近いなと思い、
また必ず行きたいと思う街でした。

 


nice!(0)  コメント(2) 

今回は回避・・・台風女

いやぁ、すごかった。
台風。
だんなは会社の指示でお泊まりになっちゃったし、
でも正解。あんなすごい雨だったら、ぬれ損で次の日が大変。
だんながいなくて一人ということは少ないので
緊張したけど眠くてあっという間に就寝でした。

今日の午後、東京からは去ってくださって、
なんとか福岡へは行けそうです^^
グアムでは台風を呼び込みましたが、
福岡はなんとか回避できそう。
ふぅ・・・

Webチェックインもすませたし、
準備万端で・・・と言いたいけど、
支度がまだなので、これから特急ですませなくっちゃ。
でも眠い・・・・・・・・・・・・・・・zzz

では、行ってきます!


nice!(0)  コメント(1) 

初めてのディズニーオンアイス

9月1日(土)、初めてディズニーオンアイスに行ってきました。
友達が、チケットを手配してくれて、
東京体育館へいざ出発です。

予想していたより、お子ちゃまの多いこと!!!
最近Seaの感じに慣れていたので、少々違和感・・・

でも、始まったらそんなことは関係なく、感動の嵐!
あまりネタを書いてしまうといけないかなと思うので
失敗の許されない(まさかミッキーが転ぶわけにはいかない)中で
あれだけのパフォーマンスはすごいなと思いました。
おなじみの曲が流れると、うるうる・・・
また行きたいと思う、あっという間の2時間でした。

その後は、香港でも有名な北京ダックのお店でランチ。
北京ダックって、人生で2回目で、最初はまずい中華街のお店だったけど
ここはお肉もあってとてもおいしくいただきました。

そして、新しいOIOIへ。
中野本店をつぶすだけのことはあって、結構な規模で。
でも、私にはもうOIOIの商品は若いな・・・って向こうから願い下げか。
中野の青葉が入っていたのには驚きました。

次は伊勢丹へ。
伊勢丹は大きな心で私たちを受け入れてくれて、なんだか落ち着きます。
ちょうど催事場で北海道展を開催していて、だんなのおみやげにとかに弁当を買いました。
(自分が北京ダックを食べたので少々後ろめたかったし)
白い恋人はさすがにありませんでしたが、にぎわってました。
恐るべし、北海道展。

ディズニーと伊勢丹はさすがだなと思った1日でした。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。