So-net無料ブログ作成

グアムとソウル

2010年は幸先よく、
1月にグアム、2月にソウルへ行きました。

両方ともJALのマイル使用です。

グアムは、友達と現地で合流するため、往きは1人でした。
いやぁ、リゾート地は1人で行くものではないですね、
孤独味わいました・・・しかもイミグレ時間かかりすぎ。
天気があまりよくなかったのが残念ですが、日に焼けなかったのが幸いでした。
アラフォーにあの紫外線はきつい。
久しぶりのグアムは、お店ができていたり、なくなっていたりで、時の移り変わりを感じましたが
3時間で行かれるリゾートはやっぱり素敵でした。

そして、2月はソウルへ行ってきました。
2回目のソウルで、個人と少々不安はあったのですが
大きなトラブルもなく楽しく過ごせました。
今回、結婚記念日の旅行も兼ねていたので、ホテルはけちけちではなく、
ロッテホテル(本館)にしました。
立地は最高でしたが、リムジンバスを使って空港へアクセスする場合、
仁川行きはホテル前に停まりますが、金浦空港行きは道を渡ったイビスアンバサダー明洞になるので
大きな荷物を持って階段の移動は大変でした。
明洞は大通りには横断歩道はなく、地下道(階段)を通って道を横断することになるので
次回からは空港の場所によってホテルを考えます。

ソウルは食べ物もおいしいし、人も優しいし、
何より私の大好きな化粧品が安くて高品質!
シャネルをはじめ、外資系コスメ大好きな私も、さすがにソウルでは食指が伸びにくかったです。
(そうは言っても免税店限定のホワイトニングセットの誘惑には敵わず購入してしまいました[ふらふら]

ソウルは、言葉を勉強して、また行きたいです。
寒いけど、辛いものを食べて暖かくなれるので、冬がおすすめです。

こんな感じでスタートした2010年の旅。
今年もいろいろ出かけられるといいけど・・・


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

アナバコリア

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行は楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
イベントも開催しておりますので、是非チェックしてみてください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2003&m_qry=3&qry=31


by アナバコリア (2010-02-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。