So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み旅行<グアムと大阪2008>

我が家の、少し遅い夏休みが始まりました。
今年はグアムと大阪へ行ってきます。

グアムは15日~18日ですので、実はもう帰ってきています。
グアムはもう6度目。(税関申告書の回数欄を見たら、6度目以上は同じチェック項目だった・・・)
今回は成田深夜発早朝着と、若者向けの格安ツアーで行くことにしました。
6月香港へ行ったりして予算がなかったのです[ふらふら]

フライトは、JAL[飛行機]
なんと往路はエコノミーが満席と言うことでSEASONSに[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
先日香港からの帰り、CLUBANAを利用しましたが、
SEASONSは初めて。
ラウンジは使えなかったけど(当たり前か)ゆったり過ごせました。
ただ、サービスの質といい、シートの質といい、ANAの方がよかったかな、というのが正直なところです・・・。
ANAは名前呼んでくれましたからね。
食事は、JALの方がおいしかったかしら・・・でも食器が一部プラスチックなのはどうかと。
これでエグゼクティブというのはちょっとどうかな、と思ってしまいました。

グアム滞在は正味2日、忙しい旅でしたが、とても楽しかったです。
天気はよくなかったですけどね・・・全体的に、曇天。
でもやっぱり海はいいです~~
お小遣いも少なめで行くつもりだったのですが、
ちょうど円高気味だったのでおさいふのひもがいつも通りゆるんでしまいました。

そして、中1日あけて、明日20日からは大阪です。
私のことをよく知っている人は、すでにご存じのことと思いますが、
私は現役の頃からオリックスバファローズ[野球]の大石監督が大好きでして、
正直最初ははずれくじを引いちゃったのではとかなり心配していましたが、
名選手=名監督なのか、成績は徐々に上がってきまして、
今クライマックスシリーズ進出をかける位置に上りつめまして、
いよいよ大事な時期になってきまして、
とうとう我慢できなくなって大阪へ行くことにしました。
JALのおともdeマイルで行ってきます。
台風[台風]が早く抜けてくれるといいのですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。