So-net無料ブログ作成
検索選択

香港へ行ってきました<2泊3日の強行軍>

4月5日~7日まで、香港へ行ってきました。
友達が誘ってくれて、迷惑かなと思ったんだけど
思い切って行くことにしました。

なにせ初めての一人海外・・・
これは日本語のアナウンスが最初に聞こえる航空会社でないとやばいなと思って
今回はANAのスーパーエコ割WEB[飛行機]で出発です。
(マーライオン呼んじゃうCMの運賃)
正規割引運賃で27500円、同時期のJALが55000円くらいだったので安い、安い!

初日はフライトが遅れて香港に着いたのが23時30分。
軽く食事をしてホテル直行でした。

香港では、日本のSuicaと同じようなオクトパスカードというものがあって、
電車はもちろん、バス、買い物でも使えます。
今回はこのカードを買うことにしました。

ホテルについて、友達が買っておいてくれたマンゴーパンケーキを食べました。
う~ん、おいしい!!!

次の日、私にはこの日1日しかありませんので
朝からフル行動・・・のつもりが少し寝坊して8時から行動開始です。
まずは、ホテルの近くのレストランで朝飲茶。
その後、スーパーで買い物をして、いったんホテルへ。
買い込んだ荷物を置いて、Causeway Bayへ。
ちょうどアンテプリマがセールをしていたのでビーズのバッグなどを購入。
50~70%引きという破格で購入できました。
その後、九龍サイドへ行ってDFSなどを散策し、女人街へ。
女人街は、一度行ってみたかったけど、次は行かなくてもいいかな。
食事して、フェリーで香港島へ帰りました。
こう書くと、たいしたことをしていないかもしれないけれど、
これはごくごく一部の行動で、実際は分刻み!
今回、時間がない中で最大限のことをしたいということで友達に無理をお願いしたんだけど、
彼女がいなかったらとてもとてもこんなスケジュール組めない・・・感謝感謝です。

最後の日は、おかゆの朝食後、香港ステーションでチェックインし、身軽で空港へ。
香港は空港もそうだけど、こういう設備が充実していると思う。
日本も、成田以外(新宿とか)でチェックインができたり、
成田エクスプレスがもっと速くなったりしないとアジアから本当に取り残されると思う。
スカイライナーが新しくなるそうだけど、どうなんだろう。

とにもかくにも、今回の香港もとても楽しかったです。
今度こそ、だんなを連れて行きたいです。
夜景はすばらしいし、物価は安いし、
そして、なにより食事がおいしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

香港、ぜひおすすめです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。