So-net無料ブログ作成
検索選択

あけまして・・・ディズニーシーでのカウントダウン

あけましておめでとうございます。

前回書きましたが、
2007-2008の年越しはディズニーシーでのカウントダウンで過ごしました。

TDRでのカウントダウンの情報は、ネットでいろいろ集めましたが
いずれもかなり気合いの入った方ばかりのネタで、
当日の20時くらいに行けばいいかな・・・なんて思っていた私は
車が駐められるのか、ショーが見られるのか、内心どきどきでした。

今後のために、当日の行動を覚えている限り書いていこうと思います。
(時間はだいたいです。)

18:30 カイロを買い込んで高円寺駅を出発。途中中野駅で中央線に乗り換え。
(東京駅で京葉線に乗り換えるつもりだった)
19:12 新宿駅到着1分前に「そうだ、りんかい線があった」と思い立って乗り換え。
19:45 新木場駅で京葉線に乗り換え
20:00 舞浜駅到着
20:15 ディズニーシー到着
20:40 入園
20:45 だんなと落ち合う

入口には列ができていたけれど、すごく待った印象はないです。
途中、リゾートラインを含めて、電車の混雑はなかったです。

中にはいると、アーケードの中央付近まで、ショー鑑賞の列ができていて、
道を横切ることはできませんでした。
私たちは向かって左側を歩いていたのですが、
ジェラート屋さんの前を歩けなかったので、
大回りでアメリカンウォーターフロント方向へ進みました。

で、まずは腹が減っては戦はできぬ、ということで
前から行ってみたかったヴォルケイニャレストランへ行ってみました。
ですが、レストランは21:30からとのことだったので、
まずは軽くとノーチラスギャレーに行きました。
ここの餃子はおいしいです。
目立たないのか、お客さん少ないですけど・・・
干しエビとわかめのスープもおいしいです。
その後、ジャーニーのFP取得。21:45-22:45だったので、先に食事をすることに。
ヴォルケイニャレストランは・・・正直期待していたほどではなかったような。

ジャーニーを満喫した後、ハーバーのショーの観覧場所を探しに行きました。
時間にして、23:00頃だったと思います。

ハーバーの周辺は、当然ながらたくさんの人集り。
まぁ、せっかくなので正面から見ようかと移動したところ、
山を正面に見て右側は、前はもちろん人がたくさんですが、
後ろの方は鑑賞ポイント多数。
私たちはカフェの横のワゴンの前に陣取りました。
考えてみれば、こちらは花火が見えないサイド、だから人がいないのか・・・
今更反対側には移れないのでこのまま立っていました。

カウントダウンのショー自体は、元々シーはランドと違ってキャラクターがとても近いわけではないので
遠くから見てもショー全体を見られるし、よかったかなと思いました。
花火はハーバーでも上げていたし、場所に不満はありません。

カウントダウンの過ごし方は人それぞれで、
31日深夜から並んでベストポジションを確保するもよし、
私のように20時を過ぎてからまったりアトラクションを楽しんだり食事したりして
ショーの雰囲気を楽しむもよし、自分のスタイルにあわせてそのときを迎えればいいと思います。
ただ、
20時過ぎてから到着しても車は駐車場に駐められるし、
23時まで遊んでいてもショーは見られると言うことです。

シーはハーバー付近だけではなく、
ドックサイドでも、アラビアンコーストでもカウントダウンをするそうなので
もし来年チケットが当選したら、今度は別の場所に行こうと思います。

年が明けてからは、次のブログに書きます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。