So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

[サッカー]グランパス

やった~~~!
今日グランパスが勝利して、チャンピオンになりました[exclamation×2]

監督、スタッフ、選手のみなさん、おめでとう[exclamation×2]
そして、ありがとう[exclamation×2]

グランパスを応援して15年、この日を待ちわびていました。
その瞬間に立ち会えて本当に幸せです。

相手の湘南ベルマーレの選手、サポーターにも感謝です。
フェアな試合で、最後にエールもいただき、ありがとうございました。
1年でJ1に帰って来るのを待ってます!

興奮して、文章が変かもしれませんが、お許しの程を…

とにかく、
グランパス、最高[うれしい顔]


nice!(0)  コメント(0) 

2位でW杯中断となりました<名古屋グランパス>

5月16日にW杯前最後の試合を行い、
我がグランパスは2位で中断を迎えることになりました。

まぁ・・・
2位という順位、昨年からすればいいのですが、
勝てる試合を落としたり、勝っている試合を追いつかれたりと、
もったいない試合が多く、納得のいく2位ではないですが・・・
今年は補強も行い、本当に期待できるだけに、
もどかしい気持ちがしています。

W杯中もナビスコのゲームがあるので
集中が切れることはないでしょうが、
中断明けは取りこぼしのないよう、突っ走ってほしいと思います。

まずはW杯、日本代表で選ばれた3選手、オーストラリア代表で選ばれたケネディには
がんばってもらいたいなと思います。

車を買い換えて遠出もしやすくなったので
行ける限りスケジュールを調整してグランパス戦の観戦をしようと思い、
すでに4試合行っています。

うれしいことに、観戦ゲームの勝率はよくて、今のところ公式戦は無敗なのです[わーい(嬉しい顔)]
開幕戦:vs G大阪(万博) 勝利
3節:vs ジュビロ磐田(瑞穂) 勝利
5節:vs ヴィッセル神戸(豊田) 勝利
9節:vs モンテディオ山形(瑞穂) 勝利

開幕戦のG大阪線は緊張感のある、すばらしい試合でした。
残りのゲームは、正直優勝を狙うのであれば負けてはいけない相手。
なので、この結果は当然といえばそうなのですが、
今までアウェー線しか観る機会がないからか、勝率が悪かったので
この事態は奇跡であります。

ナビスコ杯:vs FC東京(国立) ドロー
この試合は私1人観戦でした・・・1人もなかなかいいですよ。

中断明けも、行ける限り調整して観戦したいと思います。
サッカーは、ホームで観るに限りますから。

 


nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう、BMW ようこそ、エスティマ!

このたび、5年弱お世話になったBMWを手放して
エスティマに乗り換えることにしました。

理由としては、まぁいろいろありますが、
これで車で遠出をする楽しみができたのであります。
ケロロ軍曹風に・・・)

納車が2月27日だったので、
前日深夜、BMWラストドライブに行ってきました。
中央道~圏央道~関越道のルートで、
短かったですが、楽しんできました。

素人目にも、FR車というのはとても乗り心地がよく、
BMWは速度が出れば出るほど安定して、
本当にいい車でした。
ただ、我が家にはまだ分不相応というか、
輸入車はお金持ちでないといい状態をキープすることはできないというのが実感です。
車に乗ることの楽しみを教えてくれて、本当にありがとう。
また、機会があったらBMWに乗りたいです。

そして、
新しく我が家にやってきたエスティマ、ようこそ!
これからよろしくでございます。

街乗りばかりではつまらないので、今日首都高を走ってきました。
う~ん、まだFF車の感じに慣れないのか、、
どうも道路のノイズをたくさん拾うというか、サスペンションの味付けなのか、
軽い車酔いを感じております。
後部座席に乗って、背をスライドさせて、オットマンも出しているので
寝たような姿勢になっているからかもしれませんが、乗り心地は決してほめられたものではない気がします。

BMWと比べてはいけないのかもしれないけれど・・・

とにかく、これからは飛行機もいいけど、
車での旅もどんどん進めて行くつもりです。

手始めは、グランパス戦観戦かしら?
名古屋は、飛行機では行けないし。


nice!(0)  コメント(0) 

小瀬選手

オリックスバファローズの小瀬選手が、キャンプ地の宿舎でお亡くなりになりました。

オリックスバファローズは、昨年、一昨年と私が大好きな大石大二郎さんが
監督を勤めていました縁で、よく試合を観に行きました。
オリックスという球団は大嫌いですが、選手に罪はありません。
最初は監督ばかり注目していましたが、次第に選手にも愛着がわき、
その中でも最も注目していた選手が小瀬選手でした。
もう少し全体的に力がつけば、とてもいい選手になるだろうなと素人目で思っていました。

大石さんはオリックスバファローズの監督を退きましたが、
一選手として注目していこうと思っていた矢先の出来事でした。
携帯ニュースで初めて目にしたのですが、思わず「えっ?」と声を出してしまいました。

何があってこういうことになってしまったのかはわかりませんが
活躍を期待していましたので、残念で残念で残念でなりません。

小瀬選手
感動をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りしております。



nice!(0)  コメント(0) 

グアムとソウル

2010年は幸先よく、
1月にグアム、2月にソウルへ行きました。

両方ともJALのマイル使用です。

グアムは、友達と現地で合流するため、往きは1人でした。
いやぁ、リゾート地は1人で行くものではないですね、
孤独味わいました・・・しかもイミグレ時間かかりすぎ。
天気があまりよくなかったのが残念ですが、日に焼けなかったのが幸いでした。
アラフォーにあの紫外線はきつい。
久しぶりのグアムは、お店ができていたり、なくなっていたりで、時の移り変わりを感じましたが
3時間で行かれるリゾートはやっぱり素敵でした。

そして、2月はソウルへ行ってきました。
2回目のソウルで、個人と少々不安はあったのですが
大きなトラブルもなく楽しく過ごせました。
今回、結婚記念日の旅行も兼ねていたので、ホテルはけちけちではなく、
ロッテホテル(本館)にしました。
立地は最高でしたが、リムジンバスを使って空港へアクセスする場合、
仁川行きはホテル前に停まりますが、金浦空港行きは道を渡ったイビスアンバサダー明洞になるので
大きな荷物を持って階段の移動は大変でした。
明洞は大通りには横断歩道はなく、地下道(階段)を通って道を横断することになるので
次回からは空港の場所によってホテルを考えます。

ソウルは食べ物もおいしいし、人も優しいし、
何より私の大好きな化粧品が安くて高品質!
シャネルをはじめ、外資系コスメ大好きな私も、さすがにソウルでは食指が伸びにくかったです。
(そうは言っても免税店限定のホワイトニングセットの誘惑には敵わず購入してしまいました[ふらふら]

ソウルは、言葉を勉強して、また行きたいです。
寒いけど、辛いものを食べて暖かくなれるので、冬がおすすめです。

こんな感じでスタートした2010年の旅。
今年もいろいろ出かけられるといいけど・・・


nice!(0)  コメント(1) 

まずは2010年元旦の行動を

2009-2010年の年越しは
今回もTDSで迎えることができました[わーい(嬉しい顔)]

2010年のハーバーでのカウントダウンショーは昨年までと違う内容でした。
1年を振り返る、的な・・・
結構人が多くて観る場所の確保が大変でしたが、
シーはランドよりはましなのではと思っています。

その後、シーを抜け出してヨドバシ秋葉原に福箱を買いに並びました。
5:30頃に現地に着いたのですが、整理券は360番!
無事にお目当てが買えるのか、どきどきしながら3時間待ちました。

通常は9:30開店の予定でしたが、8:30に開きました。
秋葉原では、50名ずつ入店し、各売り場で福箱を買います。
移動はエスカレーターのみで、走らないよう店員さんが先導します。
整理券1枚で1つの福箱が買えます。

私たち夫婦液晶テレビブルーレイディスクレコーダーが目当てでしたので、
4階でした。
最後尾はこちら・・・といった案内を目指して列につきました。
どうやら人気なのは20000円のDVDレコーダーだったらしく、
(価格を考えれば当然なのですが)
ブルーレイは余裕で買えました。(うれしいような、残念なような)

だんなも無事に液晶テレビを買うことができて、満足して帰りました。
液晶テレビは購入前にメーカーを確認できたらしいです。
シャープか東芝か)
だんなはシャープにしましたが、周りは東芝ばかりだったそうです。
ブルーレイレコーダーがシャープだったので(はずれ?)
結果的にアクオスリンクができたのはまぁいいのかと・・・・(まだ利点を見つけきれていない)
ただ、うちはリビングもアクオスなのですが、こっちとは大違いな画質(フルHDでhない)で
正直50000円は安かったのか微妙です。

その後、シーの駐車場にレコーダーを置きに行って、
次は国立競技場へ!
10年ぶりに我がグランパスの勇姿を元旦に観れるとあって、
これはいかないとまずいだろうと、29日ラッキーPKで勝った瞬間にチケットを買いに走りました。
結果は惨敗でしたが、やっぱり元旦にサッカーは最高です[サッカー]

失意の中TDLへ行き、混雑度合いに閉口し、TDSへ戻って閉園時間を迎えました。

疲れましたが、楽しい年越しでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 

あっという間に2010年!

いやはや・・・

さすがに1年も更新しなかったのはまずいまずい。

2009年はいろいろ旅行したのに、全く書かないとは。

1月:ソウル
2月:香港
4月:ハワイ
7月:ハワイ
11月:北京

こんなに行けたのは超ラッキーでした。

そして、2010年も早くも2カ国・・・

1月:グアム
2月:ソウル

マイル万歳でございます。

今年こそは頻繁に更新を・・・


nice!(0)  コメント(0) 

2009年、あけまして<TDSカウントダウン>

2009年になりました。

今年こそはここに書き込みを増やしたい・・・

そんなわけで我が家の年末を書いてみたいと思います。

31日は、昨年も行きましたが、
ディズニーシーでのカウントダウンに行ってきました[黒ハート]

詳しいスケジュールは・・・


興味のある方は、どうぞ


nice!(0)  コメント(0) 

夏休み旅行<グアムと大阪2008>

我が家の、少し遅い夏休みが始まりました。
今年はグアムと大阪へ行ってきます。

グアムは15日~18日ですので、実はもう帰ってきています。
グアムはもう6度目。(税関申告書の回数欄を見たら、6度目以上は同じチェック項目だった・・・)
今回は成田深夜発早朝着と、若者向けの格安ツアーで行くことにしました。
6月香港へ行ったりして予算がなかったのです[ふらふら]

フライトは、JAL[飛行機]
なんと往路はエコノミーが満席と言うことでSEASONSに[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
先日香港からの帰り、CLUBANAを利用しましたが、
SEASONSは初めて。
ラウンジは使えなかったけど(当たり前か)ゆったり過ごせました。
ただ、サービスの質といい、シートの質といい、ANAの方がよかったかな、というのが正直なところです・・・。
ANAは名前呼んでくれましたからね。
食事は、JALの方がおいしかったかしら・・・でも食器が一部プラスチックなのはどうかと。
これでエグゼクティブというのはちょっとどうかな、と思ってしまいました。

グアム滞在は正味2日、忙しい旅でしたが、とても楽しかったです。
天気はよくなかったですけどね・・・全体的に、曇天。
でもやっぱり海はいいです~~
お小遣いも少なめで行くつもりだったのですが、
ちょうど円高気味だったのでおさいふのひもがいつも通りゆるんでしまいました。

そして、中1日あけて、明日20日からは大阪です。
私のことをよく知っている人は、すでにご存じのことと思いますが、
私は現役の頃からオリックスバファローズ[野球]の大石監督が大好きでして、
正直最初ははずれくじを引いちゃったのではとかなり心配していましたが、
名選手=名監督なのか、成績は徐々に上がってきまして、
今クライマックスシリーズ進出をかける位置に上りつめまして、
いよいよ大事な時期になってきまして、
とうとう我慢できなくなって大阪へ行くことにしました。
JALのおともdeマイルで行ってきます。
台風[台風]が早く抜けてくれるといいのですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

慣らし運転

先月、実家の車[車(セダン)]が新しくなりまして、
街乗りは上々なので次は高速ということになり、
GWのさなか、真鶴~御殿場へ行ってきました。

真鶴までは時間を遅くしたおかげでまったく渋滞がなく、
プログラムを順調にこなしていきました。

そして、真鶴から御殿場まで山越えをしたら、
なんとすごい霧!!!!
視界30メートルあるかどうか・・・
そして登り坂はそうとう堪えているのか、
車からシフトダウンの悲鳴[ふらふら]が・・・

せっかくなのでアウトレットに寄ろうとしたら19時だというのに
まだまだすごい車で入るまでに30分以上を費やしてしまいました。

家に着いたのは深夜2時30分、
渋滞がなにより嫌いなだんなはかわいそうでした。
お疲れ様[黒ハート]

でもまぁ車にとっては
街乗り
高速(120キロ走行)
山越え
霧(余分?)
が体験できたのでいい慣らしになったのでは?

これからお世話になるのでいい子になって欲しいものです。
教え込んだのがだんななので、少々不安もありますが・・・

それにしてもアウトレットは人が多い!
うちがよく行く佐野も最近多くなってきたけど、
御殿場はその否ではない!
今回は、サムソナイトと、フランフランで購入してきました。
近いうちに入間も行ってみたいです。






nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。